坊さんブログ、水茎の跡。

小さな寺院の住職です。お寺の日常や仏教エッセーを書いてます。普濟寺(普済寺/栃木県さくら市)住職。

空からドローンで見てみよう ~ 秋色に染まるお寺 ~


お寺のしだれ桜は五分咲きです。

f:id:mizu-kuki:20200409223609j:plain


この時期は、次々といろいろなお花を楽しむことができますね。
春爛漫のお寺です。

爛漫といえば、昨年の秋には、お寺でドローンを飛ばして、上空から秋景色を撮影していただきました。

 

www.mizu-kuki.work

 
この度、その時の写真を送ってくださいました。


f:id:mizu-kuki:20200409224106j:plain


イチョウや紅葉が赤や黄色に色づいて、まさに秋真っ只中の風景です。


f:id:mizu-kuki:20200409224132j:plain


私も空からの景色は初めて見ました。

f:id:mizu-kuki:20200409224156j:plain


角度を変えて、右下には池も見えます。
夏は睡蓮が見事です。


f:id:mizu-kuki:20200409224219j:plain


こちらは、境内墓地です。
遠くには田園が広がっていて眺めは良いですよ。

f:id:mizu-kuki:20200409224241j:plain


墓地のほうはここ10年以上売れていません。田舎なので求める方もいないのでしょう。

f:id:mizu-kuki:20200409224259j:plain


左上の高野槙の木も大きいです。
木の陰に隠れていますが、薬師堂が建っています。

空から見ると、また新たな発見がありますね。鳥になったような気分になりました。


     ※      ※

最後までお読みくださりありがとうございました。