坊さんブログ、水茎の跡。

小さなお寺の住職です。お寺の日常や仏教エッセーを書いてます。

水月会「会報」162号(令和5年1月1日)に掲載されました!


日だまりに福寿草が咲いていました。


春を告げる黄色い花ですね。
日光を求めて咲く可愛らしい姿に、つい足が止まります。その名の通り幸せな気持ちになります。

一般社団法人水月会さまより「会報」162号(令和5年1月1日)が届きました。

表紙です。


水月会は、アジア発展途上地区援助団体です。

ホームページ

suigetsukai.jp


今回の表紙には、伊能まゆさんの言葉が掲載されていました。
ベトナムでの伊能さんのご活動です。

www.vietnam-sketch.com


こちらは裏表紙です。


「編集独語」には、仏陀とともに「聖書」からの言葉も引かれています。じっくり読ませていただきました。

7面「心のしるべ」には、私の言葉も掲載くださいました。


拙著『法の水茎』(武蔵野書院、2021/03/11)から、「31 揺らぐことのない成熟した心根」を引用くださいました。

これまでも何回か掲載されましたが、一面まるまるの掲載ははじめてですね。誠に有り難うございます。

過去記事です。

www.mizu-kuki.work

 

www.mizu-kuki.work

 

これからも、水月会の信条「人生菩薩行」を胸に刻みつつ歩んでいきたいと思います。




     ※      ※

最後までお読みくださりありがとうございました。