坊さんブログ、水茎の跡。

小さなお寺の住職です。お寺の日常や仏教エッセーを書いてます。

水月会「会報」160号(令和4年1月1日)に掲載されました!


玄関先の地面すれすれの所に小さな花が咲いていました。

f:id:mizu-kuki:20220209105929j:plain


黄色い花……クロッカスでしょうか。明日の雪を耐えてほしいですね。
ちなにみ、黄色いクロッカスの花言葉は「私を信じて」だそうです。


先日、水月会から会報が届きました。

こちらが表紙です。

 

f:id:mizu-kuki:20220209110404j:plain


水月会は、アジア発展途上地区援助団体です。
(ホームページ)

suigetsukai.jp


8面の「心のしるべ」コーナーに掲載されました。

f:id:mizu-kuki:20220209110716j:plain


拡大してみます。

f:id:mizu-kuki:20220209110738j:plain


拙著『法の水茎』の中から言葉を選んだものです。

掲載は、昨年の夏号に続いて2回目です。
過去記事です。

www.mizu-kuki.work

 

末尾の「編集独語」には、「人生、一つでも多くの徳を積み、菩薩行を実践しましょう」と記されていました。この言葉を肝に銘じて、日々を歩んでいきたいと思います。


     ※      ※

最後までお読みくださりありがとうございました。