坊さんブログ、水茎の跡。

小さなお寺の住職です。お寺の日常や仏教エッセーを書いてます。

喜連川仏教会「花まつり」が新聞で紹介されました!


キツネノカミソリ(狐の剃刀)が見頃を迎えています。


梅雨明けが待ち遠しい頃となりました。
今日は七夕。厳しい暑さが続きますが、今日は天気も良さそうです。夜は天の河を眺めてみようと思います。

さて、去る4月16日に行われた喜連川仏教会「花まつり」の様子が『中外日報』10面(2023/04/26)に掲載されました。

花まつりの過去記事です。

www.mizu-kuki.work


当日は晴天に恵まれました。
皆さまに甘茶をかけていただきました。


左端に写っているのが私です。
「花まつりかんむり」をかぶっての参加です。


お子様には前日から用意していた風船をお配りしました。
笑顔が嬉しいですね。
大好評で、昼過ぎには無くなりました。


4年ぶりの「桜まつり」開催となり、多くの人出で賑わいました。


こうした当日の様子を含めて記事にしてくださいました。
『中外日報』「中外日誌」(10面)です。

拡大してみます。


当日の活動の他にも、喜連川仏教会の組織や「花まつり」の歴史についても記してくださいました(最後に私の名前も……恐縮しています)。

伝統ある喜連川仏教会の活動を紹介していただき嬉しく思います。皆々様には今後とも変わらぬご教導を賜りますようお願い申し上げます。





     ※      ※

最後までお読みくださりありがとうございました。