坊さんブログ、水茎の跡。

小さな寺院の住職です。お寺の日常や仏教エッセーを書いてます。普濟寺(普済寺/栃木県さくら市)住職。

永代供養墓にかかる桜が咲き出しました🌸


いろいろな花が咲き出しました。
ボケの花も学名通りに華やかです。


石仏様も嬉しそうですね。

永代供養墓の上にかかる桜の花も咲き出しました。


来週末が見頃でしょうか。


満開が楽しみです。

明日4月8日はお釈迦様の誕生日。
美しい花々を眺めながら、ご誕生をお祝いしたいと思います。

(過去記事です)

www.mizu-kuki.work

ご依頼があり、久しぶりに永代供養墓の中の蓋を開けてみました。
2メートルほど掘られています。


こちらは骨壺を安置する場所とは別に、複数のお骨をまとめて埋葬させていただく合祀(ごうし)墓となっています。


(過去記事です)

www.mizu-kuki.work

 

自然に囲まれた静かな場所です。
いつでもご見学をお待ちいたしております。



     ※      ※

最後までお読みくださりありがとうございました。