坊さんブログ、水茎の跡。

小さなお寺の住職です。お寺の日常や仏教エッセーを書いてます。

「記念フォトブック」をお送りいただきました~ 弘法大師・空海 ご誕生千二百五十年記念 ~ 


暖かな雨の大晦日となりました。
数日前に石段下に門松を立てました。


素人が作ったものでお恥ずかしいですが、境内の千両や南天、梅の枝を使ってみました。


手水舎には既製品の鏡餅。


数年前には鳥に食べられてボロボロになりました。

過去記事です。

www.mizu-kuki.work

 

先日、「記念フォトブック」をお送りいただきました。
「弘法大師・空海 ご誕生千二百五十年記念」


 去る7月2日に行われた、弘法大師空海「ご誕生1250年記念公演」(真言宗智山派栃木北部教区主催、真言宗智山派栃木北部教区檀信徒連絡協議会協賛)。
「慶讃法要」と、バイマー・ヤンジンさんによる「トーク&ライブ」が行われました。

過去記事です。

www.mizu-kuki.work

ヤンジンさんのお写真もあります。
素晴らしいお話しをありがとうございました。


有り難いことに普濟寺の写真も載せてくださいました。
「真言宗智山派栃木北部教区寺院の弘法大師に出会う巡礼」でお参りくださったときの様子です。


さまざまな光景を思い起こしながら、あらためてお大師さまに思いを馳せることができました。貴重な体験をさせていただき誠にありがとうございました。

皆様には今年もたいへんお世話になりました。明年のさらなるご多幸を心よりお祈り申し上げます。



     ※      ※

最後までお読みくださりありがとうございました。