坊さんブログ、水茎の跡。

小さなお寺の住職です。お寺の日常や仏教エッセーを書いてます。

夕方のお寺を撮ってくださいました🌇


今日も穏やかな一日でした。
いつもお参りくださる柳原一興さまが、夕方のお寺の風景を撮ってくださいました

Facebookにもご投稿くださいました。

(以下は、柳原一興 さまのFacebookからの引用です)
那須烏山市からの帰り道、
 夕陽がイイ具合なので、
急遽さくら市の「普濟寺」さんにハンドルを切った😊
イザ着いてみると、日光連山も高原山も雲がかかり夕陽が当たらない🥲
御本堂にお参り🙏して境内散策🤫
夕陽が石仏にあたり表情が微笑む🤔
西方浄土へのお導きか☺️🙏
御住職へはご挨拶しないで退散🥲🙇🙇🙇
 
 
 
弘法大師空海。修行大師像。


本堂正面。秋になると夕日が堂内に真横から差し込みます。


永代供養塔。柿がたわわに実っています。近くにはユズの木もあります。


手水舎。山水を引いています。


石仏(その1)
夕日に照らされています。


石仏(その2)
微笑まれていますね。


石仏(その3)
笑顔が素敵です。


十月桜。まだまだ咲き誇っています。


夕焼け雲。
明日も晴れると良いですね。


この度もお参りくださりありがとうございました。またの御来山を心よりお待ちいたしております。



※      ※

最後までお読みくださりありがとうございました。