坊さんブログ、水茎の跡。

小さなお寺の住職です。お寺の日常や仏教エッセーを書いてます。

御縁に感謝、髙尾山薬王院の法類会に出席しました。

毎年恒例の高尾山法類会に出席しました。

途中、中央線が止まるなどのアクシデントがありましたが、遅れながらも何とか八王子駅にたどり着きました。

f:id:mizu-kuki:20190624193959j:plain

伊奈喜

 

法類

同宗・同派に属し、近密な関係にある寺院または僧侶。

『日本国語大辞典』より

 
高尾山薬王院には先代よりお世話になっております。

総会では、1年間の法類会の活動報告や近況報告などについて厳かに話し合われました。

その後の懇親会では、普段はなかなかお目にかかれない方々とお話させていただき有り難く思いました。

 

今回もとんぼ返りでしたが、またゆっくりご一緒させていただく機会があればと思っています。


今後ともよろしくお願い申し上げます。