坊さんブログ、水茎の跡。

小さなお寺の住職です。お寺の日常や仏教エッセーを書いてます。

奉仕作業と石柱のお披露目をしました!


朝から真夏の陽射しが照りつけています。
今日の最高気温予想は36度。熱中症に厳重警戒ですね。


そのような猛暑の中、総代・世話人の皆さまには毎年恒例の奉仕作業を行っていただきました。

朝早くから駐車場に軽トラックが並びました。


ぴったり駐車されています。スゴいですね。


おかげさまで参道の周りもサッパリしました。

どなたかが、草に埋もれていたお地蔵様の隣にアジサイをさしてくださったようです。


ありがとうございます。

来週末には普濟寺の施餓鬼会が執り行われます。皆さま心地よくお参りいただけますね。

奉仕作業の後は、先日建立した石碑の前で手を合わせていただきました。

過去記事です。

www.mizu-kuki.work

 

石柱にはサラシ布を巻きました。


除幕に続いて、お経を唱え、皆さまにお線香をおあげいただきました。


本日はお暑い中を、長時間にわたりご参加くださり誠にありがとうございました。

 



※      ※

最後までお読みくださりありがとうございました。