坊さんブログ、水茎の跡。

小さなお寺の住職です。お寺の日常や仏教エッセーを書いてます。

錦鯉の御奉納

睡蓮がキレイに咲いています。

f:id:mizu-kuki:20210529213934j:plain


これから夏に向かって、次々と咲き出すでしょうね。


f:id:mizu-kuki:20210529214031j:plain


時々葉っぱにカエルが乗っているときもありますよ。ぜひ多くの方にご覧いただければと思います。

先日、永代供養塔の開眼法要を営みました。
こちらは 開眼法要の過去記事です。

www.mizu-kuki.work

そしてこの度、永代供養塔を建立くださった「遠藤石材工芸」さまが、池に錦鯉を放してくださいました。 

f:id:mizu-kuki:20210529214103j:plain


その数15匹です!
池が一気に明るくなりました。

(遠藤石材工芸HP)

endo-sekizai.com


遠藤石材工芸さまは、地元金枝の「アドバンス栃木」さまのご親戚でもあります。

(アドバンス栃木HP)

sk28.com



f:id:mizu-kuki:20210529214140j:plain


光に輝いてますね!
早くお寺の弁天池に慣れますように。元気に育ってくれることを願っています。この度は誠にありがとうございました!


     ※      ※

最後までお読みくださりありがとうございました。