坊さんブログ、水茎の跡。

小さなお寺の住職です。お寺の日常や仏教エッセーを書いてます。

墓地の草刈りをしていただきました。

どなたかがお参りくださったような気がして、山門の方に歩いて行くと、石段の上に黒い物体が...

f:id:mizu-kuki:20210611114436j:plain


お客さんの正体は、いつもの黒猫でした。木陰で涼んでいたんですね。
近づくと石灯籠のほうへ。

f:id:mizu-kuki:20210611114503j:plain

お邪魔しました。
いつも通りの、のんびりとした時間が流れています。

そろそろお盆の足音も近づいてきたので、境内墓地の草刈りをしていただきました。

f:id:mizu-kuki:20210611114526j:plain


この時期は雑草が伸び放題でしたが、すっかりキレイになりましたね!
さすがプロの技です。

こちらは高台からの眺めです。

f:id:mizu-kuki:20210611114557j:plain


今週末には、下の方に見えるお墓の開眼供養と御納骨が予定されています。
間に合って良かった。あとは天候に恵まれますように。

皆さまのお墓参りをお待ちいたしております。


     ※      ※

最後までお読みくださりありがとうございました。