坊さんブログ、水茎の跡。

小さなお寺の住職です。お寺の日常や仏教エッセーを書いてます。

役員会を開催しました。


今日は立春。
冷たい風の中にも、心なしか春を感じます。

参道の寒紅梅の陰に隠れて、小さな白梅も咲いていました。


まだまだ蕾が多いです。
本格的な春はまだ先のようですね。

昨日の節分の日には、毎年恒例の普濟寺役員会を開催しました。
役員さんは、総代・世話人の皆さんです。


資料を作成して、小一時間ほど話し合います。
年に何回か開催されますが、今年最初の役員会では昨年の決算報告や今年の行事予定などを確認しました。また、近いところでは、来月の大護摩祭は、なるべく通常の形で執り行うことを決めました(ご法話と会食は行いません)。

皆様方には本年もお世話になります。何とぞよろしくお願い申し上げます。




     ※      ※

最後までお読みくださりありがとうございました。