坊さんブログ、水茎の跡。

小さなお寺の住職です。お寺の日常や仏教エッセーを書いてます。

しばらく人形供養の受付を停止いたします


紅葉が見頃を迎えています。
先日の早朝は秋霧に包まれていました。


いつもよりやわらかな赤色です。
お大師さまも深い霧のベールを纏っていました。


さて、これまでの数年間にわたって人形供養を行ってきました。
しばらくお寺に置いてきましたが、本堂の一室がいっぱいになってしまいました。


そこで、専門の業者に処分を依頼したところ、費用がだいぶかさんでしまい、けっこうな出費を伴ったため、しばらく受付を停止させていただくことにいたしました。

人形のほうはさっそく搬出し、2トンロング車に積んでいただきました。
まだ半分くらいの写真です。


人形供養の需要はかなりあるようですが、このような事情から止めることにいたしました。これまで人形供養でさまざまな御縁をいただき、私もいろいろと勉強させていただきました。ありがとうございました。

     ※      ※

最後までお読みくださりありがとうございました。