坊さんブログ、水茎の跡。

小さなお寺の住職です。お寺の日常や仏教エッセーを書いてます。

土地譲渡の件が新聞に掲載されました!


石段の寒紅梅も、ずいぶん色づいてきました。

f:id:mizu-kuki:20220202173832j:plain


参拝の方を温かく迎えています。
明日は節分。立春ももうすぐですね。

さて、昨年末に、隣接する照願寺跡地の土地が普濟寺に譲渡されました。

(過去記事です)

www.mizu-kuki.work


その件について、この度『中外日報』(2022/01/19)4面に掲載されました。

f:id:mizu-kuki:20220202174028j:plain

記事を拡大してみます。

f:id:mizu-kuki:20220202174044j:plain


普濟寺と照願寺の歴史や地元の方々の思いなど、詳細におまとめくださり誠にありがとうございます。末尾にお書きくださったように、今後は「照願寺跡地」の石碑を建立するなどして、隣接する2つのお寺がかつて地元に存在していたことを後世に伝えていきたいと考えています。


     ※      ※

最後までお読みくださりありがとうございました。