坊さんブログ、水茎の跡。

小さなお寺の住職です。お寺の日常や仏教エッセーを書いてます。

道幅を広げました~ 庫裏の裏手へ続く道 ~


朝は冷えましたが、秋晴れの一日でした。

f:id:mizu-kuki:20211113163547j:plain


お墓からは遠くの山まで見渡せます。

この度、参道の道が少し広がりました。
道の右のほうの色が変わっている部分です。お分かりになりますでしょうか。

f:id:mizu-kuki:20211113163623j:plain


これで少し大きめの車でも通れるようになりました。
庫裏の裏手まで行けますので、もし足の不自由な方がいらっしゃいましたら、こちらをご利用いただければと思います。

これまでと同様に、お参りの方は角を右に曲がっていただきます。
案内板があります。

f:id:mizu-kuki:20211113163658j:plain


意外とこの小僧さんの絵が人気のようです。
どこで作った看板か忘れましたが、この絵の前で手を合わせている方を見かけたことがあります。

石段には、昨年、手すりを付けました。

f:id:mizu-kuki:20211113163732j:plain


(過去記事です)

www.mizu-kuki.work


イチョウもモミジも見頃を迎えました。夕日に照らされるとキレイです。お立ち寄りいただけましたら有り難く思います。


     ※      ※

最後までお読みくださりありがとうございました。