坊さんブログ、水茎の跡。

小さなお寺の住職です。お寺の日常や仏教エッセーを書いてます。

大型扇風機を御寄進いただきました。

風が吹いてきて雲行きが怪しくなってきました。
これから夕立が来るのでしょうか。
ザーッと降って、一気に気温を下げてほしいですね。

 

f:id:mizu-kuki:20200830161313j:plain


さて本日、庭のお花と同じような色の羽を持つ、大型扇風機を御寄進いただきました。


f:id:mizu-kuki:20200830161349j:plain


大きいですね!
先日お参りくださった際に、扇風機のことを思いつかれたそうです。いつもお参りくださっていると、足りない物に気づいてくださるのでしょうね。

昔は、夏でも本堂は涼しかったのですが、今は気候が変わってしまいました。これから夏の行事の度ごとに使わせていただきます。本当にありがとうございます。

夕立が来る前に、一足お先に涼風を感じた午後でした。


     ※      ※

最後までお読みくださりありがとうございました。