坊さんブログ、水茎の跡。

小さなお寺の住職です。お寺の日常や仏教エッセーを書いてます。

会計の役を仰せつかりました ~ 喜連川仏教会総会 ~

身を寄せ合うように咲いています。

f:id:mizu-kuki:20200219145725j:plain


これからも、すくすくと育ってほしいですね。

友引の日に合わせて、「喜連川仏教会」という地元のお坊さんの集まりがありました。


f:id:mizu-kuki:20200219145802j:plain


私が住む、さくら市は、2005年3月28日に塩谷郡氏家町と喜連川町が合併して誕生しました。

www.city.tochigi-sakura.lg.jp


「喜連川仏教会」は、旧喜連川町にあるお寺さんの集まりで、宗派もさまざまです。昨年の10月には、研修旅行で高尾山薬王院を参拝しました。台風19号の直後でしたが、お参りできて有り難く思いました。またどこか計画したいですね。

 

www.mizu-kuki.work

 

今日の総会では、事業報告や事業計画、収支決算、予算などが話し合われました。


喜連川仏教会では、「きつれ川商工桜まつり」に合わせて「花祭り」を行っています。今年は、4月12日(日)になります。

sakura-navi.net


当日は、長年使っている白象もお出しいたします。昨年の様子はこちら。


www.mizu-kuki.work

 
恒例の、風船や金蓮花の種もお配りします。
誕生仏に甘茶を注いで、ぜひお参りいただければと思います。

 

f:id:mizu-kuki:20200219150021j:plain

 

総会後の昼食会場です。

総会では、喜連川仏教会の役員改選も行われ、私は、会計の役を仰せつかりました。はなはだ不慣れですが、何とか1期2年を全うしたいと思います。今後ともご指導のほどお願いいたします。


     ※      ※

 

最後までお読みくださりありがとうございました。